top of page
検索
  • 執筆者の写真Kyoko Kuriyama

おもいがかのう。

 ヨガ友だちであり、お茶友だちでもあるMちゃんから「プレゼントを送りました。福みくじが入っているよ」とメールがあった。


 かわいい金ぺいとうの缶を開けると「おもいがかのう」と書いた紙が入っていた。


 おもいがかのうらしい。うれしい。どんなおもいを叶えたいかな。よく考えなければもったいない。



 そうこうしているうちに、青山のスタジオの社長が「神田明神に行ってきたんです」と”疫病退散”とあまびえの絵が描いてある和紙に包まれた清めの塩をくれた。



 なるほど。


わたしの叶えたいことは決まりました。



 みんなのおもいがかのいますように。

 みんなの災いが祓われますように。

 


 いただいたものをお返しするって、そういうことなんじゃないかなあ。

と、やさしき人々から学ぶのでした。



 たいへんなこともたくさんだけれど、よいこともたくさんあるのです。

 





  

閲覧数:21回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2021

bottom of page